ガガーリンの格安旅行記

これまで行ってきた旅行(聖地巡礼多め)の紹介をします。

「劇場版ハイスクール・フリート」のススメ:横須賀に行きたい。

 こんにちは。ガガーリンです。

 

今回は少し関西一人旅から離れてショートバージョンで。学校の勉強と並行して続けたいので今後こういうことが増えるかもしれません。前回までの関西一人旅の続きはまとまった時間が取れるときに書こうと思います。(といってもあと一回くらいで完結するんですけど)では本題へ。

 

 今日公開日だった「劇場版ハイスクール・フリートを見てきました。ハイスクール・フリート、通称「はいふり」は、神奈川県横須賀市を舞台として、艦艇に乗る少女たちを描いたアニメ作品です。詳しくは公式サイトをご覧ください。

www.hai-furi.com

 僕のこの映画の一押しポイントは、アニメ本編ではあまり出てこなかった横須賀の街がガッツリ出てきてくれたことです。聖地巡礼をするようになってからというもの、アニメを見るときにどこの街がモデルなんだろうということはいつも気にしてしまうんですが、この映画では横須賀市の有名なところがたくさん出ていました。記念館三笠とかヴェルニー公園とか。昨年1度横須賀は訪れたのですがが、ぜひ再訪したい街の候補の一つになりました。ぜひ見てほしい作品です。(聖地のことばかり触れてますが、内容も面白いです。)

 ここまで読んで下さりありがとうございました。では次のブログで。