ガガーリンの格安旅行記

これまで行ってきた旅行(聖地巡礼多め)の紹介をします。

関西一人旅! 「けいおん!」聖地巡礼 ㏌ 豊郷 後編

 こんにちは!ガガーリンです。

 

 久々の投稿です。

 

 今回は前回に引き続き、

 

 豊郷町での「けいおん!聖地巡礼をお送りします。

 

 

けいおん編 前編~↓↓↓↓↓↓

 

gagarin1030.hatenablog.com

 

関西一人旅概要↓↓↓↓↓↓

 

gagarin1030.hatenablog.com

  

ハルヒ巡礼編~↓↓↓↓↓↓

 

gagarin1030.hatenablog.com

 

 ~宇治観光&ユーフォ巡礼~↓↓↓↓↓↓

 

gagarin1030.hatenablog.co
 前編では放課後ティータイムの部室の目の前まで行ったので、

 

 今回はさっそく内装のお披露目です。

 

 

f:id:gagarin1030:20191021225847j:plain

ファンの方がティーセットを用意したという話は聞いていましたが、

 

再現度かなり高い。 

 

f:id:gagarin1030:20191021230521j:plain

ラジオカセット

これも多分ファンの方の寄贈品ですね。

 

f:id:gagarin1030:20191021230732j:plain

キーボード

置いてあるのはふわふわ時間の楽譜です。

 

どこまでも凝ってるのグッド!

 

f:id:gagarin1030:20191021231119j:plain

このカットもあったなあ。

 

感慨深い、、、、。

 

f:id:gagarin1030:20191021231718j:plain

黒板

無数に敷き詰められた文字。

 

日本語以外の文字も沢山ありました。

 

 

さらに、

 

欧米から来たであろう外国人さんに

 

写真を撮ってくれと頼まれたので、

 

この黒板をバックに写真をとってあげたなんてこともあり、

 

世界中でけいおんが愛されていることを確かに実感しました。

 

 

自分の好きなものが

 

世界でも広く認められているというのは凄くうれしいことですね!

 

f:id:gagarin1030:20191021233828j:plain

全体

 

 

f:id:gagarin1030:20191021235021j:plain

あずにゃんの机

どうしても推しキャラの机は気になってしまうもの。

 

卒業式の写真はグッとくるものがあります。

 

f:id:gagarin1030:20191022000316j:plain

衣装

さわちゃんのおかげでたくさんある衣装。

 

これもファンの方の寄贈品です。

 

f:id:gagarin1030:20191022000451j:plain

やかん

桜高と書いてあるやかんです。

 

これでお湯を沸かしてティータイムを楽しんでいたのでしょう。

 

f:id:gagarin1030:20191022000637j:plain

食器

食器のほんの一部です。

 

琴吹家の寄贈、、ではなくこれもファンの方だと思われます。

f:id:gagarin1030:20191022000837j:plain

ギー太、エリザベス、むったん

これもあるのか!とても驚かされましたが、これは序の口。

 

寄贈されたグッズを集めている部屋があり、

 

尋常じゃない量のグッズや

 

書籍、ギター、ベースが置いてありました。

 

世の中のヲタ部屋と比較しても

 

グッズ量はかなり上位に入ると思います。

 

けいおんに関して言えば多分トップですね。

 

後半の方で少しだけ紹介します。

 

f:id:gagarin1030:20191022104204j:plain

ホール

上の写真のギターが置いてあったのは

 

このステージの舞台袖です。

 

澪がファンクラブ会員のために

 

ぴゅあぴゅあはーとを歌ったところでもあります。

 

 

場所を移動して今度は講堂近くの写真です。

f:id:gagarin1030:20191022105037j:plain

渡り廊下

 

講堂から本校舎をつなぐ渡り廊下です。

 

 

f:id:gagarin1030:20191022105417j:plain

渡り廊下から見た外

 

 

 

 

f:id:gagarin1030:20191022105536j:plain

講堂内部


 

うおおお。エモい。

 

この部屋も何度もアニメで出てきました。

 

 

 

 本校舎から移動して

 

観光案内所になっている隣の建物に移動しました。

f:id:gagarin1030:20191022105911j:plain

スタンドパネル

 

 

ここに先ほど説明したけいおんのヲタ部屋があるのですが、

 

上の写真のスタンドパネルはほんの一部です。

 

公式グッズのみならず、

 

有名絵師さんの色紙、グッズとかもありました。

 

かなり圧倒されます。

 

 

 

ひとまず巡礼も終わり、

 

お腹がすいたのでお昼を食べることにしました。

 

f:id:gagarin1030:20191022111913j:plain

トンちゃん風パン

観光案内所で売っていました。

 

部室で飼ってるペットのトンちゃんをモデルにしたパンです。

 

詳しい値段は忘れましたが、結構お手頃だったと思います。

 

最初の一口がかなり抵抗ありましたが、

 

すんごくおいしかったです。

 

特にメロンパンの甲羅。

 

最高でした。

 

ただ、毎週日曜日限定でカフェがオープンするそうで、

 

コラボメニューも沢山あるみたいです。

 

次来るのは日曜日だな。(確信)

 

 

 

 

けいおん聖地巡礼はこのあたりで終了です。

 

今回の巡礼では、ファンの方の愛を物凄く強く感じました。

 

この聖地はファンの愛で成り立っているといっても

 

過言ではないと思います。

 

僕も一ファンとして黒板に少しだけ文字を残してきました。

 

これからも今の形でずっと残り続けてくれることを願ってやみません。

 

また豊郷行きまーす!

 

 

 

 

では、今回を持ちまして、関西一人旅における「聖地巡礼」は

 

ひとまず終了となります。

 

どの巡礼も濃かった。

 

次回は、豊郷から山形まで鈍行だけで

 

帰宅したルートの紹介をするか、

 

ひとまず関西一人旅編を終えて、

 

8月に行った沼津の聖地巡礼の紹介をするか

 

絶賛悩み中でございます。

 

今のところ前者かな?と思っていますが、

 

気長にお待ちください。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

次の記事もよろしくお願いします。